林富永邸 秋の一般公開

秋の一般公開

上越市指定文化財・林富永邸 秋の一般公開が開催されます。

当日は、説明員による邸内の説明を聞いていただくことや、庭園の一部を散策いただくことができます(天候によっては中止の場合もあります)。紅葉や落ち葉、囲炉裏のにおいや暖かさなど、築140年の邸宅で秋の風情を感じていただきながらゆったりとした時間をお過ごしください。

多くの方に来邸いただき、歴史的な文化財を見ていただくことが後世に残すことにつながります。上越・三和の地域の宝を、是非この機会にご覧ください。

◆秋の一般公開
日 時:  2021年11月13日(土)~14日(日) 10:00~15:00
料 金:  維持管理料として500円(高校生以下は無料)
問合せ先: 林富永邸サポーターズクラブ「がんばれ!林くん」事務局 酒井 (林富永邸内 電話:025-532-2602)

お願い:  
※ご来場の際は、マスクの着用と手指の消毒をお願いいたします。発熱など体調不良の方はご来場をお控えください。
※歴史的建造物保護の観点から靴下(ストッキング)着用でのご来場をお願いいたします。
※貴重な文化財を傷めないようにご協力をお願いいたします。(立入制限区域に入らない、建具や展示物に触れない。)

また、上越名家ネットワークによる上越名家・秋の一斉公開が同時開催されます。今回は初の2日間の開催ですので、四邸をゆっくりと回っていただくことができます。