無印良品 直江津 OpenMUJIで出張営業

openmuji_2

上越市内の歴史的旧家4邸(白田邸、瀧本邸、林富永邸、保阪邸)を後世に継承するための保存活動を支援し、4邸を利活用する企画により多数の来場者を呼び込んで地域の活性化を図ることを目的に「上越名家ネットワーク」が設立され、その設立記念イベントが2021年4月25日(日)無印良品 直江津 OpenMUJIで行われました。
林富永邸を活用して営業しているCAFE HAYASHIでは、上越名家ネットワークのイベントを盛り上げるために出張営業を行いました。

openmuji_1

ご提供した発酵+スイーツは2品。CAFE HAYASHIの定番メニューである「酒かすとドライフルーツのパウンドケーキ」と「発酵あんこの白玉あんみつ」でした。慣れない環境であったこと、上越名家ネットワークのスタッフの仕事もあったこと、無印良品さんの集客力に対応できるかどうか不安であったこと、などの理由により、安定した人気の発酵+スイーツに絞りました。

openmuji_3

ゴールデンウィーク前の週末とはいえ開始直後の出足は思わしくなく、若干の不安がよぎりましたが、さすがに日曜日に無印良品さんに来られるお客様は多く、最終時間を待たずに完売となりました。
CAFE HAYASHIをご存じなかったお客様にも、また、知ってはいたけどなかなか行けなかったというお客様にもご利用いただくことができ、大変良い機会となりました。
また、カフェの臨時営業の対応や当日のサポートなど、無印良品さんには多大なご協力をいただき感謝です。

← ホームに戻る