フードメッセ in にいがた 2021 初参加!

フードメッセ

CAFE HAYASHIでは、11月10日~12日に新潟市・朱鷺メッセで開催された「フードメッセ in 新潟 2021」に初めて出展いたしました!

カフェでご好評をいただいている発酵+スイーツですが、お持ち帰りができないかという質問を多くいただきます。大変申し訳ないことですが、スイーツの持ち帰り・テイクアウトにはそのための認可が必要で、現段階では認可をいただけていない状況です。

今回、フードメッセに出展することで、今後、お持ち帰りやテイクアウトに対応できるような商品化の価値がありそうかどうかを多くの来場者の方に評価いただきました。出展したものは、CAFE HAYASHIの代名詞とも言える「クルミとチーズのケーキ」「酒かすとドライフルーツのパウンドケーキ」「発酵あんこの白玉あんみつ」です。上越市らしいプレミアム感のあるお土産やプレゼントとして、林富永邸のヒストリーと発酵のストーリーの込められた発酵+スイーツの商品化の価値をバイヤーの皆様に問うことができ、非常に高い評価をいただくことができました。

今後、商品化に向けて引き続き検討を行っていきたいと思いますのでご期待ください。

フードメッセ
フードメッセ
フードメッセ